2012年2月22日水曜日

明けない夜はない・・・・・

あの普通の暮らしは戻ってくるのだろうか・・・・・

あの町並みは戻ってくるのだろうか・・・・・

あの町の活気は戻ってくるのだろうか・・・・・

あの・・・・・

2011年3月11日 「あの」 当たり前だった生活が奪われました。文句や不満ばかり言っていた、あの、普通の生活が出来なくなりました。

希望の光を信じて、リスタートです。

皆さまのお心遣いに助けられ、故郷東松島市も活気を取り戻しつつあります。


震災から1ヶ月後、東松島市の津波にあわれたお家に訪問してきた画像を紹介します。







このお宅は、海岸から3km程離れた場所でしたが、津波は地面から約1.8mぐらい水が上がりました。当然家の中でも腰がすっぽり隠れるぐらいの高さまで上がりました。

娘が固まったまま動きません。





施工のお約束から2ヶ月ほど遅れての乗り込みとなりました。





キレイさっぱり解体。
このお宅は訪問介護の事務所にもなっておりますのでのん気に工事していたらご迷惑です。しかし、おもっていた程スムーズに進みませんでした・・・・・スイマセンでした。








出来る限り、お客様のご希望に沿ったリフォームをおこなうのが弊社の務め、住まいをリフレッシュして あの 普通だった生活を取り戻せますように・・・・・希望の光を信じて。

T様に関係しました協力業者様、誠にお疲れ様でした。

T様、この度の工事のご注文 誠にありがとうございました。

そして不甲斐ない甥っ子を、ハラハラしながら工事完了までを見届けていただきました私の叔母様、誠にありがとうございました。

次回は、その叔母様ご自宅徹底解剖です!!!!!