2012年4月28日土曜日

歴史にふれてみようと・・・・・

築館から一迫町に向うと、右手に山王囲遺跡の公園があります。

お客様の訪問の帰り道、昼食を兼ねてちょっと寄り道。



公園側から見たトンネル


トンネルをくぐってこないといけません。


この公園は、といいますと・・・・・

国指定史跡 縄文時代の集落遺跡らしいです。

詳しくは下の画像をクリック!!!


入り口にある山王考古館で歴史の勉強っと・・・・・


閉館でした。


では少し離れた山王ろまん館、展示資料館らしいので、公園を散歩しながら・・・・・は、私らしくないので、車で移動。



ここも、閉館でした!!!



公園歩いていたら無駄な体力を使うところでしたっ!!


ちょっと歴史にふれてみたかったのに残念でした。

ここには北側に大きなあやめ園があります。私が行った日は4月上旬でしたのでまだ閉館中でしたが、あやめのシーズンになりましたらご家族で行ってみるのもいかがでしょうか。

公園も広くて気持ちがいいとおもいますヨ。