2012年4月10日火曜日

カレーにHappiness

失敗しました!

山形市内の天気予報見てから行動開始すればよかったと後悔・・・・・

この日の山形市内は午前中から雪が降っていました。市内の道路にこそ積らないものの、しかし山越えの山形道は路側帯まで雪があり、恐怖感をそそられます。

雪道は多少は慣れてはいるものの、


怖いのは・・・・・


私の車は既に  「夏タイヤ!!」   しかもトンネルの出入り口が凍ってました。


帰り道、山形道古関サービスエリアにて遅い昼食。

ここのカレーは、黒いです!そして濃いっっっ。でも美味い!






カレーっていうと、

・注文から出るまでが早い

・飲み物は水で十分

・すぐ冷めて大口で食べられる

などなどの理由を勝手に作って注文しようとするのですが、私は「カツ」という字を見ると無性にヨダレが出てしまうもので、結局注文するのは・・・・・

「カツカレー」

そして必ず店員さんの一言

「お時間少々かかりま~すっ!」

ま、食券買っちゃったんですから、しかたがないです。

普通のカレーを注文した人に追い越され、また追い越され・・・・・




日が替わって本日は福島市内のお客様へ訪問。

本日はとても春らしい心地よい暖かい天気でした。

そして また・・・・・

注文してしまいました、カレー

コロッケがまた美味しそうなもんで・・・・・