2012年1月25日水曜日

なつかしい思い出にHappiness

LPレコード EPとかって・・・わかります? 

洋間の一番目立つ壁際にドンッと大きなプレーヤー、両脇にはこれまた大きなスピーカーがあり、子供がレコードを扱うとキズをつけるだとか、針にホコリをひっかけるとかなんとかで触ることが許されませんでした。



中学生になり父親に誕生日のプレゼントに買ってもらったLPレコードがWHAM!「Make It Big」でした。3000円程度の買い物でしたが、中学生のお財布には3000円なんて大金は入ってません。こういう時でないと買えないものですから、手にしたときは、嬉しさと少し大人になった気分で洋間にこもって何度も繰り返しアルバムを聴いていたのを思い出します。


DVD付インポート品の「 Final 」

80年代洋楽は全盛期でしたのでテレビでもプロモーションビデオが沢山流れました。このDVDをみた時は、一曲一曲のその時々の思い出が・・・

CDとかDVDって、LPに比べるとその小ささから「買ったぁぁぁ!」って気持ちにはなかなかなれないサイズですが、CDは磨り減ることもないし、DVDはMenuから音声もアングルも替えられるし・・・便利になりましたね。