2012年1月22日日曜日

もう届いたのには・・・さすがにHappiness!!

取り寄せしたときって・・・注文したものがはたして本当に注文通りのモノが来るのとか、いつになったら手元に届くのって不安になりません? 私はどうも苦手で、お店で探して無い時は諦める方でした。だってそのモノは、すぐにでも欲しかったのにお店に無いが為に取り寄せになるのですから、いずれ手にすることが出来るとしてもガッカリ感の方が何十倍も大きいものです。

でもどうでしょっ、最近は簡単にネットで注文、希望の場所まで届けてくれる他、時間指定もでき、追跡サービスで、いつ頃手元に届くかまでわかります。夜に注文しても翌々日には到着です。お金を準備するほうが間にあわない始末です。この早さは、陸運さんには感謝しかありません!

逆も同じです。贈物で宅配便を利用することが度々あります。
指定した住所にちゃんと届けてくれたかな、早く届けたかったけどいつ届いたのかな、壊れなかったかな、などなど考えてしまいます。 予想もしない速さで届き、先方から無事到着の連絡で、え、もう届いたの・・・早い!っておどろかされることがよくあります。宅配さんには本当に感謝です。

今回私が取り寄せしたのは、唯一の趣味のMusicDVDで、Cyndi Lauper のちょっと古いLIVE DVD。


インポートは廃盤で国内盤のみ取寄せ可能とのことでしたので、素直に注文。字幕があるのでなんで盛り上がっているかがわかります。








下のDVDは去年発売のLIVE DVD。インポート品の為、盛り上がっている意味がわからず・・・・・・