2012年1月9日月曜日

サンシャインでHappiness

 さんさんと降り注ぐ陽の光、不愉快におもう人って・・・・・いないですよネ。

布団干し  洗濯日和  洗車  いつもは車で出掛けていた1km先のコンビニも今日は自転車で行ってみようか・・・・・  こんなことが思いつくのはおてんとう様あってこそじゃないでしょうか。

この有難い陽の光、もっとその恩恵にあやかっちゃおうというのが今話題の太陽光発電システムです。

もうその話は知ってるよ、聞き飽きたし、うちは新築じゃないからね、と、いうのが本音ではないでしょうか。

そう思う人がいる中でも販売を伸ばしているのが太陽光発電というのも現実です。何かに惹かれて購入しているんですから、何に惹かれるのかをちょっと・・・・・

「環境にいいから!」 って一言で済ましてしまうとそれまでです。 それとは別に、違う形でリターンがあるから惹かれるのだとおもいます。  

太陽光発電の特徴は、陽の光で発電、   日中は発電した電気でお家のコンセントに差している家電品を動かせますよ。電気代は約半分になります!これは皆様ご存知の通りです。

発電してあまった電気・・・もったいないです!「売りましょう」  売るんですからお財布にお金が入ります。電気を使っていながらお財布にお金が戻ってきます。


せっかくだからもっとお金が戻るようにしましょう!っというのが、「固定価格買取制度」

通常、「売った」電気代はいくらなの・・・・・・・約5000円/月  ※パネルの数と電気の使用によって個人差があります。


「固定価格買取制度」施行の「売った」電気代は?・・・・・・約9000円/月  ※これも個人差ありますからね。

今支払っている電気代が約半分になり、固定価格買取制度施行中の今ですと約9000円のキャッシュバック、これらとシステムを購入した初期投資と見比べます。
※このシュミレーションは一例です。パネル枚数・メーカー・宅内電気使用量により個人差があります。上記は、初期投資を15年のソーラーローンで支払った場合です。

オレンジの折れ線がシステム設置費を含めた電気代です。35年後約300万円しか掛かっておりません。
赤の折れ線はオール電化で、このまま今と変わらぬ電気代を支払った場合で考えますと、結果はこんなに差が出てしまいます。
これ以外にも国・市町村などで補助金制度もあります。10万円以上もらえるんですよ。

こんなところが皆様惹かれる理由なんじゃないでしょうか。太陽の光ってありがたいですよね。

私の家は新築じゃないからチャンス逃しちゃった・・・・・そうおもわないでください。新築ですと長い住宅ローンにこの太陽光発電システムの代金が含まれちゃいますよ!金利気になりませんか?
後載せだってソーラーローンの組み方一つでよい方向に変わります。



弊社とお施主様との信頼の絆には、やはり確かなものを販売させていただくこと、そして喜びを分かち合い、絆が深く太くなります。太陽光発電全メーカー取り扱いをいたしておりますが、オススメはSHARP SANYO。

そして弊社独自のシュミレーションを行わせていただき、良い結果でご納得していただた方だけにお取付させていただいております。 ローンを組んでも月々の支払いは設置以前の電気代と変わらないようシュミレーションを繰り返してベストな結果をご提示させていただいております。

皆様、あ~また太陽光ねぇぇぇ・・・などとおもわず、ご自宅の屋根を眺めてみてください。スペースが空いていたらチャンスですよ!

弊社HPも覘いてください。いろいろ情報載ってますよ。  株式会社ハウスリモデル HP