2012年1月6日金曜日

新年会でHappiness

寒いなか皆様お集まりいただき、弊社の新年会が始まりました。盛大に、といきたいところですが、突然の新年会決行と、既に協力業者様は年明けから通常業務を行っておりますので、忙しい中お誘いするのも心苦しいので、今回はスタッフ含め7名での新年会。いつもと変わらぬ笑顔が見れて満足満足。
どんなに辛い現場作業でもこの笑顔があれば怖いものはありません。皆様とてもよくしていただき、現場引渡しまで気を抜かず全力投球で業務を行っていただいております協力業者さん、今年も何卒宜しくお願いいたします。





 新年会翌日は恒例の大崎八幡宮参拝。生憎の曇り空でしたが寒さをこらえて無事終了。合わせて、私は厄年なので厄払い終了。

大崎八幡宮って・・・

十二支の守り本尊で、戌・ 亥歳生まれの干支神社です。
屋根は杮葺き、社殿は権現造、黒色漆塗に鮮やかな色の彫刻や金彩文様が施されております。
社殿が国宝・重要文化財・長床が重要文化財に指定。

私は嬉しいことがあると、報告とお礼参りにちょくちょく大崎八幡宮に参拝にいきますが、社殿の造りがどうで、屋根がどうでとか、建築に携る仕事をしていながらさっぱり興味がありませんでしたけれど、自分の十二支の守り本尊ですから、歴史を含め少しづつ勉強してみたいとおもいます。