2012年6月5日火曜日

ペットにやさしい!でHappiness

人間も動物も足腰はシッカリしてることに越したことはありません。

身体を支える足腰も、足元が大事になります。

その足元も、ツルツル滑る氷の上を歩くより、平らな土の上や アスファルトの上を歩いたほうが安全です。

私は、100m先のコンビニにも車で行くほどの横着モノですから、革靴を履いて、冬の雪道を歩いた時には、股関節と肩こりが起きてしまいます。

ツルツルの上で年がら年中過ごしている生き物・・・・・



うちのワンコがそうです!


室内(フローリングの上で)でワンコやニャンコを飼われている方、気にはなっていた方いらっしゃるんじゃないでしょうか


ペットのヘルニアや関節痛



今回私が購入いたしましたのは防滑・消臭マットといわれる物。



 フローリングの上に直接ひけて、ワンコが粗相をしても下に染込んでいきません。

サイズがありがたいです。幅が90cmですから廊下にひけます。

最近の住宅は、メーターモジュールの規格が多くみられるようになりました。日本の規格(尺)の方、メーターモジュールの方、どちらの規格のお宅でも廊下に無駄なくひけますネッ。


表面もボコボコになっていて、見るからに滑りにくそうです。

やはりフローリングを活かして滑りにくいモノ!と、お考えの方も多いとおもいます。

ペット用フロアコーティングもちゃんとありますヨッ!

ペットショップでも取り扱ってますし、弊社でも取り扱っております。

ちょっと気になるなぁぁぁという方、弊社ホームページからご連絡ください。

↓↓↓↓↓

 ハウスリモデルHP



イヌ目線で考えられる男:佐々菌君!

ペットサークルを作りました!