2012年11月1日木曜日

モヤモヤが晴れましたぁ!でHappiness

私の実家の塀は、北部地震で基礎塀本体に大きく亀裂が入りました。

東日本大震災ではこの塀が歩道に倒れたのではないかと心配いたしました。




この塀が倒れると、歩道を塞ぐどころか、歩行者の方などがいたら・・・・・と、おもうとゾッとします。

この塀の基礎・階段・門柱の基礎は土留めを兼ねている為、安易に解体することはできません。

この長く、せん断された塀の基礎に内側から抱き合わせで新規に基礎を打設。軽いアルミの塀を新設いたしました。

アプローチもリニューアル。

これでようやく胸のモヤモヤが晴れました!!









秋に訪れるこの方々・・・・・