2012年12月10日月曜日

どんどん焼き!でHappiness

あるテレビの放送で有名になった山形県の「どんどん焼き」

有名になった理由は・・・・・

「どんどん焼きをかじりながらラーメンを食べる 」

山形の方々のもっぱらの食べ方だというのが放送されたのがきっかけ。



ではでは、どんどん焼きのあるラーメン屋さんへ!

県内某所のこのラーメン屋さん


店名のとおりさぞかし強面のおっさんが焼いてくれるんだろうなぁぁぁと、期待して入店すると、待ち構えていたのは女将さんただ一人だったのには、ちょっと拍子抜け・・・・・


女将さんにリポート!

私:「やっぱこの辺の皆さんはどんどん焼き食べながらラーメンすするの?」

女将さん:「いや、まずそれはないね、この辺でわ!!!」

私:「それでも女将さんの店にはメニューにどんどん焼き置いてんだぁぁぁ!!!」

女将さん:「テレビで放送されてからメニューに出したんだよぉぉぉ!!!」

私:「??????????」


リポートが終わってしまいました・・・・・



どんどん焼きをかじりながらラーメン食べるのは、ほんの一部の地方の方だけみたいでした・・・・・ヨ。


降り続く雪の中、山形県南陽市のY山様宅に訪問


一晩降った雪を除雪しただけで・・・・・この様子。


Y山様のお宅は、というと・・・・・


和室の天井と壁をちょっとリニューアル!




アジアン風にしちゃいましたっ

Y山様!誠にありがとうございました。

これからも末永く宜しくお願いいたします!